ご存知「時の鐘」 はじめまして!
「やよい整体」
「整体師をめざして、してきたこと」
「川越で産後の腰痛、産後の骨盤調整」
Search this site
疲労を取りながら、丁寧な骨盤矯正でしっかり体を整えます
腰痛・ぎっくり腰の改善をはじめ、産後の骨盤調整では、女性の体に無理なくケアしながら骨盤周りを整えます
特に産後ママは、赤ちゃん連れ、お子さん連れでも大丈夫ですので、気兼ねなく安心してお越しください


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
産後の骨盤調整で、あおむけに寝られました。

産後の骨盤調整 Hさま(川越市 30代)

産後の骨盤調整


Hさまより

初めての整体で緊張しましたが、穏やかな先生のおかげで気持ちよく受けられました。
身体は産後の腰痛が、あおむけになれない程でしたが、気にならないくらい良くなりました
手のしびれもありましたが、色々調べて頂き、ていねいに対応していただきました。
今では、首もすわるようになった子供の成長とともに、しびれはなくなりました。


院長より

Hさまは、上のお子さんに振り回されていたり、仕事のことで思い悩んでいたりと、心身ともにお疲れでした。
お話を伺っていると、けっこう楽天的な性格のようでしたし、話を聞いてもらえる友達もいらっしゃるようでしたので、大丈夫だなあと思っておりました。
回数を重ねるうちに、当面の痛みは軽くなって、気持ちも落ち着いていきましたので、安心いたしました。
また、身体のケアに来て下さいね。いつでもおっしゃってください^^

posted by ”おがわん”(ニックネーム) | 23:01 | 産後の骨盤調整 | comments(0) | trackbacks(0) |
産後の骨盤調整(Sさま 川越市 36歳)
Sさま


Sさまより

毎回来るたび、リラックスできました。(気持ちも身体も)

ふだん、もんだりしない所はイタイと感じることもあったけれども、それが回数を重ねると慣れてきて心地良かったです。

はけなかった服がはけたり、効果も実感できました。

まだ、これからも腰のケアを続けて行きたいと思います。

先生と出会えて良かったです。


院長 小川より

Sさまは、二人目のお子さんが宇生まれて2ヶ月後からいらっしゃいました。

いつもご主人が同伴で子守りをしていてくださるので、集中して施術できました。

Sさまは、上のお子さんを出産されたあとに一度ぎっくり腰になっており、今回は、その腰にあぶない感じがあることもあって、腰、肩、首、そして骨盤調整がご希望でした。

少し気になる脚線の改善も行いながら全身の調整を続けていきました。

まだ、若干腰に不安があるようですので、月1回程度のケアをお勧めしています。





◇川越をはじめ、所沢・狭山・坂戸・鶴ヶ島・ふじみ野・富士見からもご来店いただいております。腰痛・ぎっくり腰・産後の骨盤ケアは当院におまかせ下さい。



posted by ”おがわん”(ニックネーム) | 21:09 | 産後の骨盤調整 | comments(0) | trackbacks(0) |
産後の骨盤調整 Mさま(日高市 30歳)
産後の骨盤調整 Mさま(日高市 30歳)

産後の骨盤調整 日高市 Mさま

Mさまより

ホームページを見て連絡させていただいたのがはじめでした。
問診もとても丁寧で、また赤ちゃんを連れて通えることから、こちらに決めました。
赤ちゃんがグズグズ泣いても、途中授乳させてくれたりと、本当に通いやすかったです。
お世話になりました。
ありがとうございました。

院長 小川より

Mさまは産後の腰痛で、あおむけが辛い、あおむけで伸びることができないということでいらっしゃいました。
実際に、腰も背中もバリバリで、すじが張っていました。
ほぼ定期的な間隔で4か月間通っているうちに、身体がリセットされていきました。
 
◇川越をはじめ、所沢・狭山・坂戸・鶴ヶ島・ふじみ野・富士見からもご来店いただいております。腰痛・ぎっくり腰・産後の骨盤ケアは当院におまかせ下さい。
posted by ”おがわん”(ニックネーム) | 00:00 | 産後の骨盤調整 | comments(0) | trackbacks(0) |
川越で産後ケア 「産後の腰の違和感が軽減されました」
・川越の産後ケア 「産後の腰の違和感が軽減されました」

ATYさま写真
ATYさま文

産後の骨盤調整 (川越市 Aさま 30代)

Aさまより

毎回丁寧に施術していただけるので、育児の疲労もかなり改善されています。

特に抱っこをしていて、今まで腰に違和感があったのが、施術をかさねるごとに軽減されているのが実感できています。

今は産後の疲労回復のために行っていますが、今後は仕事での疲労時にも行かせていただきたいと思っています。

今後とも、よろしくお願い致します。


院長 小川より

Aさまは、出産後3ヶ月からいらっしゃいました。

骨盤ケアが目的でしたが、元々肩こりもあり、育児による背中の痛みや、腰痛もつらいとのことでした。

毎回疲れを取りながら、骨盤と共に、気になる部分の調整もしていきました。

おからだの調子も段々と良くなって、ご主人にも声をかけて下さり、ご夫婦でご利用いただき有難うございます。

痛みが取れて、喜んでいただけて、私もうれしいです。
 
◇川越をはじめ、所沢・狭山・坂戸・鶴ヶ島・ふじみ野・富士見からもご来店いただいております。腰痛・ぎっくり腰・産後の骨盤ケアは当院におまかせ下さい。
posted by ”おがわん”(ニックネーム) | 23:48 | 産後の骨盤調整 | comments(0) | trackbacks(0) |
川越で産後ケア 産後の骨盤調整は、どれくらい通ったらいいのですか?
・川越で産後ケア 産後の骨盤調整は、どれくらい通ったらいいのですか?

Uさま

Q 産後の骨盤調整は、どれくらい通ったらいいのですか?

A 集中的なケアがいいですね。

理想的なのは、まず1週間おきに4回、そのあと2週間おきに6回位、合計10回です。

4ヶ月は長いと思うかもしれませんね。

でも、「女性の一生」からすれば、ほんの「ひととき」です。

将来の身体のことを考えると、整えておいた方がいいと思います。

母体の調子や赤ちゃんの成長過程から見て、2ケ月位から始めるのがもっとも受けやすいと思います。

1回目は全身の筋肉をほぐして疲れを取ります。

2回目からは全身のバランスを整えながら骨盤を調整していきます。

通う回数は、出産状況や産後の経過、妊娠前の体のゆがみの有無などで異なります。

私のところでは、1〜2週おきで合計8〜10回ほど、集中的に受けていただいています

できるだけ短い期間に集中して受けていただくほうが、骨盤を調整するためには良いからです。


以上「産後の骨盤調整は、どれくらい通ったらいいのですか?」でした。



◇川越をはじめ、所沢・狭山・坂戸・鶴ヶ島・ふじみ野・富士見からもご来店いただいております。腰痛・ぎっくり腰・産後の骨盤ケアは当院におまかせ下さい。
posted by ”おがわん”(ニックネーム) | 16:58 | 産後の骨盤調整 | comments(0) | trackbacks(0) |
川越で産後の整体、産後の骨盤ケアは、いつから行っても大丈夫ですか?
・産後の整体、産後の骨盤ケアは、いつから行っても大丈夫ですか?

赤ちゃん連れでも安心、すぐ横で見ながら、からだの調整を受けられます。
MKNさま写真

Q 産後の骨盤調整は、いつから行ったらいいのですか?

A 自然(経腟)分娩のかたは産後2ケ月位から、帝王切開のかたは産後3ケ月位からがよいでしょう。

出産という大仕事をした後の骨盤は開いた状態にあります。

開いた骨盤は徐々に戻っていくのですが、この時期は少しの動きでも歪みやすくなっています。

まだ母体は落ち着いていないし、赤ちゃんのリズムも一定していません。

ですから、産後1ヶ月位までは無理をせず、体を休めることだけ考えてお過ごしください。

そして、1か月検診でお医者さんから、子宮の戻りもいいし、もう動いてもOKと言われたら、始めたらいいでしょう。

というわけで、2ケ月位からが、良いタイミングなのです。

以上「産後の整体、産後の骨盤ケアは、いつから行っても大丈夫ですか?」でした。

 
◇川越をはじめ、所沢・狭山・坂戸・鶴ヶ島・ふじみ野・富士見からもご来店いただいております。腰痛・ぎっくり腰・産後の骨盤ケアは当院におまかせ下さい。
posted by ”おがわん”(ニックネーム) | 22:50 | 産後の骨盤調整 | comments(0) | trackbacks(0) |
川越で産後ケア 産後の骨盤調整にはどんな効果やメリットがありますか?
・産後の骨盤調整にはどんな効果やメリットがありますか?
STさま写真
Q 産後の骨盤調整にはどんな効果やメリットがありますか?

A 産後の骨盤調整をおこなうと、開いた骨盤を出産前の位置に戻しやすくなります。

出産後の疲れに加えて、授乳や抱っこで体への負担が続くと、骨盤がずれたり、固まったりして、自力では適正な位置に戻りずらくなります。

そのままでいると、下半身がむくんだり、体型が戻りずらくなったり、血行がわるく冷えたり、骨盤まわりに違和感を覚えたり、腰や背中などに痛みが出たりします。

産後の骨盤調整をおこなうと、骨盤だけでなく、全身のバランスも整うので、体型の回復や痛みの解消もできます。

出産前のパンツがはけるようになったり、疲れにくくなったり痛みが残っていても動きやすくなったりします。

全身を調整することで、子育てを楽しく、いきいきと過ごせるのが実感できるかと思います。


◇川越をはじめ、所沢・狭山・坂戸・鶴ヶ島・ふじみ野・富士見からもご来店いただいております。腰痛・ぎっくり腰・産後の骨盤ケアは当院におまかせ下さい。
posted by ”おがわん”(ニックネーム) | 15:11 | 産後の骨盤調整 | comments(0) | trackbacks(0) |
出産後に感じていた体の違和感が改善されました
TBさま写真
TBさま文
産後の骨盤調整 (川越市 Tさま 20代)

Tさまより

毎回、丁寧、親切に施術していただいて、ありがとうございます。
出産してから歩くたびに違和感を感じていましたが、来るようになってとても改善されました。
首、肩のあたりがいつも痛くなってしまうのですが、施術していただいた日は体が軽くなっています。
赤ちゃんを連れているので、毎回ご迷惑をおかけしているのに、いつも笑顔で迎えて&送り出してくださるので、とても嬉しかったです。
また、よろしくお願いします。

院長 小川より

Tさまは産後の数か月はなかなか時間が取れずにいました。
赤ちゃんも重くなって、抱っこするにも疲れがたまり、あちこち痛くなっていたのと、骨盤の違和感も感じていたので、産後7か月からいらっしゃいました。
施術を重ねて行くうちに、以前感じていた骨盤周辺の違和感もなくなり、体のバランスも戻ってきたのを実感されました。
最近は、赤ちゃんがハイハイして施術中もいろいろ興味を示して動き回るので注意しながら施術していますが、成長が早いなあと感心しますね。


◇川越をはじめ、所沢・狭山・坂戸・鶴ヶ島・ふじみ野・富士見からもご来店いただいております。腰痛・ぎっくり腰・産後の骨盤ケアは当院におまかせ下さい。
 
posted by ”おがわん”(ニックネーム) | 10:42 | 産後の骨盤調整 | comments(0) | trackbacks(0) |
産後ママの腰痛軽減(川越市 Kさま 30代)
・産後ママの腰痛軽減(川越市 Kさま 30代)
 Kさま Kさま

産後の腰痛、産後の骨盤(川越市 Kさま 30代)

Kさまより

とても良心的で、いいお店だと思います。
施術後、とても身体が軽くなります。
それに歩き方や体操とかを、分かりやすく教えて頂けるので助かります。

院長 小川より

Kさまは産後2カ月を過ぎた頃からいらっしゃいました。
もともと10年前にヘルニアを経験されて、慢性化していて、
腰痛軽減とともに骨盤の調整で訪れました。
体がやや硬いので、施術以外にも簡単なストレッチや
普段の姿勢などについてアドバイスをいたしました。
腰痛歴がある方なので、腰周りのケアも考えて
しばらく通っていただいています。
腰痛になりにくい体、腰痛になっても軽く済む体になるように
全力でお手伝いいたします。


◇川越をはじめ、所沢・狭山・坂戸・鶴ヶ島・ふじみ野・富士見からもご来店いただいております。腰痛・ぎっくり腰・産後の骨盤ケアは当院におまかせ下さい。
posted by ”おがわん”(ニックネーム) | 17:03 | 産後の骨盤調整 | comments(0) | trackbacks(0) |
長年の腰痛と膝痛を改善(川越市 Aさま 40代)
・長年の腰痛と膝痛を改善


腰痛、膝痛(川越市 Aさま 40代)

Aさまより

通院は通算2回目ですが、全身をていねいに施術していただき、日常生活のアドバイスもいただけるので大変良いと思います。

施術についても、特に時間を決めていらっしゃらないのだと思いますが、全身が整うまでしっかり時間をかけて下さるのがとても良いです。

日常生活のアドバイスは、腰痛は一点集中では治らない事や、ひざ・足首の悪いくせも腰痛とともに同時進行で直していく必要性があるということが分かり大変ためになりました。


院長 小川より

Aさまは私がブログやホームページで「膝と腰の相関性」について書いていたことに共鳴して来て下さいました。

Aさまの膝痛も腰痛も、原因を単純にたどれそうにないくらい複雑化・慢性化していたようです。

あの手この手で施術やセルフケアを工夫し、現在では足部、足首、そして歩き方などのクセを改善していくことを行っています。

Aさまご自身も、ふだんから素直に工夫され努力されているので、二人三脚で良い方向に向かっていると思っております。

 
◇川越をはじめ、所沢・狭山・坂戸・鶴ヶ島・ふじみ野・富士見からもご来店いただいております。腰痛・ぎっくり腰・産後の骨盤ケアは当院におまかせ下さい。
posted by ”おがわん”(ニックネーム) | 00:07 | 腰痛 ヒザ痛 | comments(0) | trackbacks(0) |